So-net無料ブログ作成

小説モデルリヴリー募集要項

只今作成中のHPにて小説を書く予定です。
その小説に登場する擬人化リヴリーたちを募集します( `・ω・´)

1:レベル15以上で初期色じゃないリヴリー
2:擬人化設定がある方(サイトorブログ必須)
3:最低限のマナーがある方
4:更新が遅くなっても文句を言わない方
5:結果が悪くても荒らし・中傷等迷惑行為を行わない方
6:シリアス大丈夫な方(死ぬ可能性も有り)

※今回はリヴリーだけですので、アイテム(ムシクイ等)の募集は行っておりません。
 色変えが終了していなくても、初期色でなければ応募可能ですヽ| ・∀・|ノ

まだサイトが完成してないので、完成してから後の話となりますので、ご了承ください。

小説のプロローグ的何か←
------------------------------------------------------------

暗黒の森の中、真赤な満月が微かに道を照らす。
何処からか声が聞こえる謎の声。

―― おいで おいでよ さぁ。

冷たくぞっとした風が横を遮る。

―― さぁ。 はやく はやく
 温かい紅茶と アプリコットのジャムを添えたスコーン。
 甘ぁい蜂蜜に寄ってくる 意地汚い害虫は消し去ったよ。
 キミを待ってるんだ。 
      はやく おいで。 光のアリス。

------------------------------------------------------------

上記センスないですが、こんな感じです。
テーマはアリス。

役はこちらで決めますので、光のアリスしたいです!っと言われても希望に添えるかどうかはわかりません。書いてみる価値はないこともないw
役は光のアリスだけではなく、他にもあります。どんな役かは小説を見てからのお楽しみです^p^
元々の住民やなんか凄い役の可能性もあるよ!←

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:(よみがな)
リヴリー名:(よみがな)
ブログorサイトURL:
性別:
年齢:
種類:
色:
容姿:
身長:
プラステリンの有無:(※ただの参考ですので結果には左右されません)
性格:
一人称⇒ 二人称⇒ 三人称⇒
武器:
備考:
キャラになりきって一言:
飼い主から一言:

------------------------------------------------------------

記入項目をこの日記のコメントに記入してください。
島の掲示板に書いても無効になります。

募集期間
11月9日(火)0:00~11月11日(木)23:59まで ※延長の可能性有

11月11日/追記 : ※募集が少ないため、期間を延長します。
 男リヴ11月13日(土)23:59まで
 女リヴ11月14日(日)23:59まで

勝手を申しますが、了承ください。


11月14日/追記:13日の宣伝後~24時近くまでブログにアクセス出来ない不具合がありました。
そのため男リヴも本日14日までの募集とします。

本日で小説モデルの募集は終了します。
迷っているかたはお急ぎください(^p^)


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 17

ニクス

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:ニクス
リヴリー名:サフィニア
ブログorサイトURL:http://ikkakuzeburumuguri.blog.so-net.ne.jp/
性別:♀
年齢:18歳
種類:イッカクフェレル
色:水色 (もっと薄い水色する予定)
容姿:目の色は青色。
    髪の色は、目より濃い青色。
    服装は、水色の長めのチュニックに紺色のジャケット、黒いレギンス。
    靴は白いハイヒールだったり黒いハイヒールだったりする。
    しずく型のサファイアのペンダントをつけている。

身長:168cm
プラステリンの有無:無
性格:冷静で大人っぽい。
    冷めている。
    そのため初対面の人には必ず25歳に間違われる。
    意外とお人よしで、お姉さんっぽい所もある。

    前に虐待されていた過去があるため、夢は虐待した人に復讐する事。
    時々悲しそうな表情を浮かべる事もある。

    好きな物は天然石。青色。
    嫌いな物は派手な物。赤色(血と天然石以外の)


一人称⇒私 
二人称⇒貴方 ・ あんた 
三人称⇒貴方達 ・ あんた達

武器:レイピアと魔法。

レイピア→普通に相手に突いたりして攻撃する事もあれば、杖代わりに使う事もある。

魔法→宝石魔法。

「ジュエル」→レイピアの先端から宝石を作り出して、相手に飛ばす遠距離魔法。
         宝石によって形と効果が違う。

ルビー・・・時々相手がやけど  (なんだかトゲトゲした形)
サファイア・・・時々相手の動きが遅くなる  (しずく型)
エメラルド・・・時々相手の体内に毒が入る  (針)
トパーズ・・・時々相手がしびれる  (雷の形)
オパール・・・相手が目を暗ませる  (ひし形)
ダイヤモンド・・・効果は無いが威力が高め  (剣の形)


「ルビー」→トゲトゲした形のルビーと炎が、相手の足もとから広がる。

「サファイア」→しずく型のサファイアと冷たい水が、サフィニアのレイピアからビームのように相手に飛んでいく

「エメラルド」→針のようなエメラルドとイバラが、相手の体に絡まって、動きを止める。

「トパーズ」→ この形のトパーズと雷が相手の頭上から落ちる。

「オパール」→ひし形のオパールと光が、相手の周りを囲み、一気に相手に向かって飛んでいく。
相手が目を暗ませる時がある。
ルビー・サファイア・エメラルド・トパーズより威力は高め。


「ダイヤモンドシールド」→ダイヤモンドの盾を瞬時に作ってガードする。

「ダイヤモンドクラッシュ」→必殺技のような物。
ダイヤモンドシールドで相手を囲んで攻撃を避けられない様にした後、ダイヤモンドの剣を大量に作り出して、相手が死ぬまで剣を刺し続ける。
全魔力を使う魔法のため、この魔法を使うと一週間魔法攻撃は出来ない。


備考:
キャラになりきって一言:
「初めまして。小説モデル募集、待ってたのよ。やっと宣伝を見つけたわ。有難う。
どういう役になるかは知らないけど、とりあえず悪役にはなりたくないわ。良い人すぎる役も合わない・・けど。
この小説はシリアスな感じなのね。私が好きな感じの小説になりそう。
あら、死ぬ可能性もあるの?
まあ、私は小説でも現実でも死ぬ気は無いから関係無いけど。あの人に復讐するまでは絶対に。
結果発表、楽しみに待ってるわ。」

飼い主から一言:
初めまして、こんにちはー
ニクスと申します。
小説のモデル募集と聞いて風より速くやって来ました。

魔法の設定がややこしくて、説明が長くなってしまいました。
申し訳御座いませんm(_ _)m
宝石が一緒に飛んでくるのはちゃんと意味はあるのです(←

プロローグを見て、小説上手そうだなあ・・と一瞬で感じました(`・ω・
シリアスな要素があるという事で、サフィニアが合ってるかな・・と思います。
結果発表と小説、楽しみに待っております!

では、長文&乱文失礼致しました。
------------------------------------------------------------

by ニクス (2010-11-09 19:20) 

こしあそ

飼い主名:(ぴんく)PiNK
リヴリー名:(略:メラ)メランコリニスタ
ブログorサイトURL:http://kaimu-arumaros.blog.so-net.ne.jp/
性別:♂
年齢:不詳
種類:ワタメ
色:青みがかった深緑
容姿:色黒、白髪、紳士帽
身長:190cm
プラステリンの有無:P有
性格:残酷、傲慢、けど明るい
一人称⇒私 二人称⇒貴方、お前 三人称⇒彼奴等(きゃつら)
武器:自らの爪、茨を操って攻撃とか
備考:
明るく、陽気に黒い事を言ったりやったり。
設定では不老不死だったりしますが、変えちゃってもいいです(都合が悪いなら)
見下される、馬鹿にされることが大嫌いです。
キャラになりきって一言:
どのような役でもいいが、ゴミ掃除のような役はやらせるな?vv
飼い主から一言:
素敵な企画があり、参加させていただきました。
プロローグがとても素敵だったのでもうこれは是非><と!
正義っぽい役は向いてないので、できれば悪役でお願いします・・・w

by こしあそ (2010-11-09 19:58) 

リツィリィ

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:リツィリィ
リヴリー名:ツィグル 
(設定上は苗字付で姓はツィ。 ツィ・ツィグルといいます。)

ブログorサイトURL: http://litwiliy.blog.so-net.ne.jp/2010-11-03

性別:男
年齢:25歳
種類:ネオピグミー
色:薄い水色
容姿:
  肌色□黄色人種系
  髪色□薄い水色。後ろ髪の毛先だけ白。
  髪型□腰まで長く、襟足の辺りで、二つに結い分ける。
  目の色□茶色
  表情□口元は常に笑顔。目は笑わない。
身長:167cm
プラステリンの有無:無

性格:
  常に暇。
  周囲への関心はあるが、どこか客観的な捉え方をするので、本人曰く暇。
  何か楽しいことを探して、何にでも首を突っ込む。
  楽しいと思われることなら、たとえ悪戯であろうと平気で首を突っ込むが、
  満足したためしがない。
  倫理感が希薄なので、多少の荒事でも動じはしないけれど、
  興味の失せ目が、縁の切れ目とばかりに、途中で投げ出すこともしばしば。  
  怒ると見境が無くなるが、ほとぼりが冷めれば、また興味を失う。
  
 ・好きなもの:タノシイコト。暇つぶし。人形作りと手入れ。
 ・苦手なもの:見るからにつまらなそうな事。自分の努力が水の泡になること。
         ”楽しくなるはず”を邪魔する全て。

一人称⇒ワタシ 二人称⇒貴方 三人称⇒彼、彼女、あの人等

武器:可視がし辛いような細い糸を張り巡らせて相手を絡めとる。
    強く引けば切ることも可能だが、気まぐれなので留めはささない事もある。

備考:『ツィニィ』骨董店店主。従業員は現在いない。
   しょっちゅう店をおっぽり出して、楽しいことを模索しているので、
   開いてることの方が少ない。
   生計を立てるための家業と割り切っているようだ。
   人形作りを趣味としているが、知っているものは少ない。
   何でも、自身の毛髪を機構に取り入れて作る人形は、
   魂を得たかのような出来栄えだとか・・・。

キャラになりきって一言:
  はじめまして。お嬢さんが募集主様ですか?
  ワタシの主がチラシを持って来ましたので、
  楽しいことでも有るかと思って応募に参りました。
  まぁ、主の言うことなど聞く価値もないとは思ったのですが、
  待っていても楽しいことは降ってこないので・・・。
  貴方の世界を覗かせて頂けるのであれば、労力は惜しみませんよ?
  どうぞよしなに・・・。

飼い主から一言:
 掲示板の質問への返答ありがとうございました!
 お言葉に甘えまして、応募させていただきます^^
 シリアスでアリスw 食指の動く内容でそわそわします><
 我が子は少々癖がありますが、 楽しめる事をちらつかせれば、良く動く子です。
 ほとんど愉快犯・・・・なので、 悪役でも、何でも、
 首突っ込んで死んでも本望な気がするのでw
 使えるようであれば使っていただけたらなぁと思っております。
 サイトの作成、選考、製作などなど、大変とは思いますが、
 無理のないペースでがんばってください^^
 乱・長文失礼いたしました。
------------------------------------------------------------


by リツィリィ (2010-11-09 20:06) 

源崎

飼い主名:源崎(げんざき)
リヴリー名:アスヴェン
サイトURL:http://suiiki.kesagiri.net/1.htm
性別:男
年齢:16歳
種類:ハナアルキ
色:紫
容姿:
ほぼ無表情。
少しあどけない。
細めの目は黒。
髪は紫で前髪だけが長く、後ろ髪はとても短い。
口呼吸なので常に口が開いている。

身長:164cm
プラステリンの有無:無
性格:
一言で根暗寡黙少年。
言われた事意外は動かない。やる気、気力の無さは人一倍。
基本面倒な事はしないのでおおざっぱ。
しかし他人の心境の変化には敏感。
いつも帽子で顔を隠そうとしていて、帽子をとろうとすると逃げる。

一人称⇒俺
二人称⇒お前
三人称⇒あいつ

武器:拳銃
備考:特にありません
キャラになりきって一言:
「こんにちは。ハジメマシテ、だね。
アスヴェンっていうんだけど…まあ、適当によろしく。
小説モデルって久しぶりだから、少しキンチョー。
…やっぱしてないかな。嘘ついた、ごめん。
とりあえず、プロローグもいい感じだったし、興味はあるからさ。
結果、楽しみにしてマス。」

飼い主から一言:
こんにちは。源崎と申します。
すてきな企画を発見したので早速応募させていただきます!
ちょっと不真面目な我が子ですが、宜しくお願いします。
審査など頑張ってくださいねー^▽^
by 源崎 (2010-11-09 20:54) 

ぺしみすうさぎ。

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:赤夏月(あかげづき)
リヴリー名:Holy☆Friendship()
ブログorサイトURL:
http://livly.kenkenpa.net/
(連絡のとれるさいと。)
http://siruhu1210.fc2web.com/Syos/LIV/holy.html
(設定URL)
性別:男の子。
年齢::実年齢は23。
種類:カンボジャク
色:パステルオレンジ
容姿:訳有りで小5程度の姿。
身長:148cm
プラステリンの有無:有
性格:
悪戯っこ。
無邪気で純粋で、極度の面倒臭がり。
端から見れば普通の子ども
寂しいと我侭になったり、甘いものが好きだったり
と親しい人に対しては見かけ相応の性格を見せている

知らない人に対しては
急に斬りかかったり、笑いながら殺したり。
狂った一面を見せる。
身近なもの以外を「オモチャ」と捕らえる性格から、遊び飽きると文字通り処分する。
こちらから手を出さなければ大人しい。
毎日うさぎの人形とお茶会をしている。

一人称⇒僕、ほぉりぃ。
二人称⇒オネーサン、オニーサン、キミ。
三人称⇒あの人ら。あいつ(ら)
武器:巨大鋏。
片方をもって投げるのが主。
備考:
設定URLを見ていただけた方が幾分か参考になると思います・・・^^;
キャラになりきって一言:
初めまして、僕の名前はほぉりぃ。
ヒヒッ宜しくね?
もー、あいつ(飼い主)が昨日からぐだぐだしててさ、見てて正直イライラしてたんだよね・・・
ま、でも面白そうなことしてくれたからいっか。
そう!役なんだけどね、僕、いい人ぶってる役じゃなかったらいいなーって思うの。
つまらない役も嫌だからね。
じゃあね、結果楽しみにしてるよ
飼い主から一言:
初めまして、ぺしみすうさぎ。と申します(・ω・*)
昨日からそわそわそわそわどうしようかどうしようかと行き来していて、つい先ほど、よし!と思って応募させていただきました。
とっても素敵な企画と文章で、アリスが好きなもので楽しく読ませていただきました。
シリアスも好きで、モデル様から外れても、是非読ませていただきたいと思います^^

それではでは、寒い日が続きますがお身体に気を付けてください

------------------------------------------------------------

by ぺしみすうさぎ。 (2010-11-09 22:43) 

syukangel

飼い主名:nozomi0202
リヴリー名:ハイドフェルツ
ブログorサイトURL:http://tetsu69hyde666larc.blog90.fc2.com/
性別:♂
年齢:19歳
種類:スナイロユンク
色:薄ピンク(桜)色

容姿:童顔。目は少し大きめ。眼の光は失い気味。表情はあまり豊かではない。
右目は透き通るようなスカイブルー。左目は血に染まったような深紅。
髪はセミロングのウルフカット。薄ピンクで毛先が深紅のメッシュ。

身長:173cm
プラステリンの有無:無

性格:少し童顔の青年。髪が少し長いのと薄ピンクのため女の子に間違えられることも。
何を考えているか分からず、他人に邪魔されずのらりくらりと生きている。
浜辺で倒れていたらしい。元は海賊だった可能性が高い。
仲間意識はあるらしく、仲間を傷つけた奴は許さない。
小さい頃の記憶がなく、記憶を求めて旅をしているらしい。
実は堕天使。右翼が黒の羽。左翼が骨の羽。堕天使時は血の気が多い性格に変わり「ハイド」と名乗る。

一人称⇒俺(普通時)・我(堕天使時) 二人称⇒あんた(普通時)・貴様(堕天使時) 三人称⇒あんた等(普通時)・貴様等(堕天使時)

武器:基本は特殊能力が備わった剣を使う。
紅稀(こうき):紅の長剣。炎の力を持つ。一振りで火の風が起きる。「我が剣に君臨せよ、朱雀王紅稀」と唱えると剣は炎に包まれ朱雀が具現化し現れる。

白蓮(はくれん):白の短剣。氷の力を持つ。基本は投げて使う。刺さった所から半径50mは氷の円柱に覆われる。「白の幻想へ導け、白蓮」と唱えると剣に小さな白い龍が君臨する。

闇扠(やみせ):黒の長剣。闇の力を持つ。ハイドフェルツの堕天使の力を解放するための剣。「我が真の力を目覚めさせよ、堕天使闇扠」と唱え、自分の体に刺すと剣が体に飲み込まれ黒と骨の羽が生える。髪は腰ぐらいまで伸びる。使用するときはハイドフェルツの身が危機に陥った時に体が本人の意思とは関係無しに自然と動く。

備考:目や服装、アクセサリー等はブログを見ていただければ幸いです。

キャラになりきって一言:「こんばんわ。ハイドフェルツです。今は自分探しの旅しながら生きてて、その時小説モデル募集の書き込み見つけて『自分が見つけられるかな』って思ったから来ました。自分の過去分かんないし、二重人格みたいなんで扱いにくいかもしれないけどよろしくお願いします。」
「どーも、ハイドです。あ、堕天使ね。俺が表に出てるときはハイドフェルツ記憶ないから二重人格って言ってるけど、それ俺のことだから。なんかシリアスで楽しそうだったから応募来た。まぁ、俺はハイドフェルツと一心同体だからハイドフェルツに任せるわ。じゃーな。」

飼い主から一言:こんばんわ。この度は小説モデル募集との事で飛んでまいりました。うちの子は最近色変えが完成し、擬人化設定も定まったばかりの子です。元は海賊かもとか、堕天使の二重人格とか過去覚えてないとかでいろいろ大変な子ですが私は愛情を持って育てております。
沢山素敵な方がいて審査大変だとは思いますがお体に気をつけてHP更新、小説作り共に頑張ってください。長文乱文失礼しました。
by syukangel (2010-11-10 00:00) 

トッポZ

飼い主名:トッポZ
リヴリー名:クニマチ
ブログorサイトURL:ないです
性別:男
年齢:21
種類:ヴォルグ
色:暗い緑
容姿:ハンチングキャップをかぶり、マフラーを首に巻きコートを羽織ってる。
身長:180~
プラステリンの有無:なし
性格:無口で不器用。
    実は熱血で、弱いものいじめとか嫌いな人。でも絶対表には出さない。 
    子供が好きだが、コミュニケーションできず、こわがられる    
 一人称⇒僕 
 二人称⇒君
 三人称⇒彼、彼女
武器:ナイフ
備考:いたるところを転々として旅をしている。
    ただし、特に目的はなく旅をしたいからしているだけ。
    そのおかげで狩りと野宿が得意。
    特に何を言われても傷つかないけど、「花がない」とか「普通」といわれると傷つく。
    クニマチは偽名。頼りなそうだが、いざというときは頼れるおにいちゃんのような人。
キャラになりきって一言:はじめまして、クニマチです・・・
               僕がどんなことをしたのか、どんなことをする役になるのか、楽しみです。
               旅の中でひょっこり顔をだすかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
飼い主から一言:小説に興味があるのですが、興味で小説はかけないので、せめて自分が考えたキャラが            活躍してくれればということで応募してみました。なんだかプロローグがとても雰囲気が出           てて、素敵な小説になりそうで、期待しております。

             それでは、がんばってくださいね。
by トッポZ (2010-11-10 00:14) 

蒼ソら

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:蒼ソら/アオソラ
リヴリー名:鯨涙/イサナ
ブログorサイトURL:http://livlycrown.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21(設定URLです)
性別:♀
年齢:17
種類:スナイロユンク
色:今/紫 変化目標色/浅緑色
容姿:
   肩に付かないくらいのショートミディアム浅緑色の髪
   髪型は前髪右分け、ウルフシルエットのアシンメトリー(右長め)
   縹色(花色)の瞳
   華奢で小ちゃい
   どっからどうみても女の子の顔だけど、Aカップ+男子制服なので男の子に間違われる事がほとんど
   ライムグリーン色のネイル
   
身長:155cm
プラステリンの有無:有
性格:
   自分の欲に素直な直感型
   男前
   格闘好き(カンフー,空手,プロレスetc...)
   くっつき虫 ハグ大好きw
   難しい事は考えない。とりあえず行動
   お菓子大好き!動物大好き!
   三度の飯より悪戯
   たまにピュアブラック★ 天然ドS...??
   喜怒哀楽が激しい
   かなづちで泳げないから水が怖い。オバケも怖い。それ以外は怖いもの無し
   涙もろい
   興味ない話は聞いてるようでちくわ状態

一人称⇒ボク 二人称⇒キミ、変な渾名 三人称⇒アイツ それ あの子 でっかいの ちっさいの 赤いの等外見の特徴で
武器:巨大バサミ
備考:武器が二つに分裂するため双剣としても使用可です*
キャラになりきって一言:
            「こんばんはー!! キミとは初めましてだったよね?
             ボク鯨涙  よろしくね、納豆さん*
             ........うあぁ...キンチョーするー...... 
             あ、あのね、ボクの同居人は小説応募経験者なんだけど、
             ボク自身は小説応募初めてなんだ...だから何喋ったら良いんだか分かんなくって...
             えっとー...どんな役になっても、たくさん楽しみたいデス...? こ...こんな感じ??
             "棒読みー"とか"気持ち入ってないー"なんて言っちゃヤダよー??
             小説書くの大変だって飼い主から聞いたけど、無理しないで頑張ってね?
             じゃあ ボクはここらへんでさよならするねv ばいばーい*」
飼い主から一言:
             初めまして中2病患者の蒼ソらと申します(・∀・)!
             テスト期間だったので応募しようかしまいか右往左往していましたが、
             本日が最終日ということで思いきって応募させて頂きました!*
             ダークファンタジー好きな私にはたまらないプロローグ...!! 続きが気になりますv
             至らぬ我が子ではありますが小説のお役に立てれば幸いです*
             審査ともに企画進行大変かとは思いますが、
             納豆さんのペースでお身体にお気をつけて頑張って下さいませ
             では、長文失礼いたしました*

------------------------------------------------------------
by 蒼ソら (2010-11-11 17:53) 

nattiru

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:(よみがな)
nattiru  (なっちる)


リヴリー名:(よみがな)
リルブ

ブログorサイトURL:http://reira-nuts-chiru.blog.so-net.ne.jp/

性別:メス
年齢:17歳
種類:イッカクフェレル
色:淡い緑
容姿:ゆる巻きXぱっつんのロング
服は青いケープに水色ワンピース。
目は緑、
身長:175CM
プラステリンの有無:(※ただの参考ですので結果には左右されません)
なしですw

性格:おっとり、やさしい
一人称⇒わたくし 二人称⇒あなた 三人称⇒あの方、その方
武器:武器…というのかな?魔法ですw
光の魔法です、イメージとしてはFAIRYTAILで←
備考:http://reira-nuts-chiru.blog.so-net.ne.jp/2010-06-27
一応設定です^^*
イメージ画は、変更のおそれあり。
キャラになりきって一言:

小説のモデルさんは、はじめてなので
少し緊張していますの。
プロローグが、とてもおもしろくて
続きが気になったので参加させていただきましたわ。
落ちても是非、続きが読みたいと思いますの。
どうぞ、よろしくおねがいしますわ。

飼い主から一言:

案内パークの宣伝を見て
来てみましたvv
なかなかおもしろそうな内容だったので
参加させていただきます^^*
リルブのような設定のリヴリーのご参加は
なかなかないかな~
と思います^^*
私のアリスのイメージとぴったりあっていたのも
応募した理由のひとつです。

ただ、緑髪ですが… 笑

採用されなくても、見させていただきますv
私自身も小説が好きなので(
審査、よろしくおねがいいたしますv


------------------------------------------------------------


by nattiru (2010-11-11 22:38) 

アールグレイ

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:アールグレイ(あーるぐれい)
リヴリー名:ミルク多め(みるくおおめ)
ブログorサイトURL:http://ayapo261.blog16.fc2.com/blog-date-200910.html
ところどころ省略させていただきます
性別:
年齢:
種類:
色:濃いピンク設定です!
容姿:
身長:
プラステリンの有無:有
性格:
一人称⇒ 二人称⇒ 三人称⇒
武器:
備考:
キャラになりきって一言:「こ、こんばんは!アリスですか・・・可愛いですよね(´`*)私も読みましたよ~。
私がアリスになっちゃったりするんですかね?!どんな結果になるか楽しみですっ
でも、私小説に出るの初めてなんで・・・いろいろご迷惑をおかけするかもしれません。言ってくだされば直します!
えと・・・一生懸命頑張るのでよろしくお願いします!」
飼い主から一言:企画ありがとうございます!!
あらすじ読んだだけで面白そうですvvそんな話の中にうちの子が入って大丈夫かな、という心配と期待といろいろですw
シリアスも好きですし、死んだってばっちこーい☆(あれ??
結果楽しみにしてますっ
よろしくお願いします・・・!!!

------------------------------------------------------------

by アールグレイ (2010-11-12 00:03) 

*サバンナ*

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:おおはしりお
リヴリー名:仮名:サバンナ
       本名:teyra lrielu teieda (ティアー ラリエル ティーダ) 愛称:ティア
ブログorサイトURL:http://livly-freedom-rikyo.blog.so-net.ne.jp/
設定をご参照頂ければ幸いです^^
設定:http://livly-freedom-rikyo.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29
性別:♀
年齢:18
種類:ケマリ
色:薄く淡い水色
容姿:毛色は原型の体の色。眼が遠くを見るような何処か寂しげな雰囲気で、綺麗な水色の眼をしている。
    髪の毛は二つ結びで前降ろしか、降ろしている。ふわっとしていて艶のある髪。長さは胸下あたりまで。
    服装は、ふわふわしていてややロリ風。しかしスッキリしているので完全ではない。
    靴はサンダルorブーツ
    装飾品は、氷の髪飾りA、雲の様なふわふわシュシュ
身長:157cm
プラステリンの有無:無し
性格:基本無愛想。口数も少なく、周りから避けられる。  
    小さい頃に暗い過去があり、それ以来今の性格に至る。
    幼少時代はとても優しく明るい子だった。
    当時の仲間としか上手く接する事が出来ず、
    今の自分がとても嫌い。
    心とは裏腹な接し方をしてしまう。
一人称⇒私 二人称⇒貴方、呼び捨て 三人称⇒貴方、呼び捨て、あいつ、奴等、呼び捨て等
武器:二丁拳銃、魔術、式神
備考:基本として使うのは魔術。
   種類は主に、氷に関するもの。(吹雪等)
   二丁拳銃は服装でいつも隠してある。
   式神とはとても信頼関係が強い。
   強い相手と戦う時に召喚する。
 式神の種類 「大鳥:静羽」 (♀)
         「妖狐:羅飢騫」(♂)
  「静羽」                 「羅飢騫」
   水色をした大きな鳥。         美しい毛と紅い目を持った九尾。
   サバンナは鳥が好きなため     サバンナの技同様、
   とても大切にしている式神      青い炎を操る。
   静羽もサバンナの性格を       飼主に従順で命を掛けて
   知り受け入れてくれるような     守ろうとする九尾
   とても賢く優しい鳥
キャラになりきって一言:…初めまして。私…サバンナ。
               小説ってあんまり得意じゃないと思うけど…。
               よ、宜しくお願い…します。
               審査…頑張って。
飼い主から一言:初めまして。りおと申します*
          この度は、とても素敵な企画を拝見したので参加させて頂きました*
          擬人化小説、大好きでs(
          是非我が子も参加させて頂きたいと思い、応募させて頂きました^^
          我が子の性格、戦闘能力を上手く使って下さると幸いです;
          では、短文ではありますが、失礼致します。
          小説、結果を楽しみにして待って居ります^^

------------------------------------------------------------


by *サバンナ* (2010-11-13 20:55) 

ピカリーフ

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:ピカリーフ(ぴかりーふ)
リヴリー名:夕音(ゆうね)
ブログorサイトURL:http://pikarifu.web.fc2.com/i/newfile.html
性別:女
年齢:18歳
種類:プリミティブパキケ
色:黄色
容姿:王冠がお気に入りでよくかぶっている
   目は吊りめ気味
   頬には赤い傷がある
   髪はショートカット毛先は白
   首周りにはPパキ特有のもふもふがある
   服はゴス系その上から大きなマントを羽織っている
身長:167cm
プラステリンの有無:実際は無し、設定の中では有
性格:強気でなまいき、簡単に言うとツンデレ?w
   動物が大好き、特にきつねが
   大人っぽいが、ねずみを見ると興奮する
   音楽が大好きでいつもヘッドホンを持ち歩いている
   運動・歌は得意が、勉強は大の苦手
   美術は技術はあるがセンスがないのでいつも変な方向に行ってしまう
   ちょっと世界でものっとろうかと考えている
一人称⇒ぼく 二人称⇒きみ 三人称⇒きみら
武器:ダガーを手の甲(両手)に装備している。
  大抵は術、狐と一緒に戦う。
備考:ダガーには電気をまとっている。
 術の種類は主に仕掛けもの
 属性は闇、炎
 手に炎を集めて武器の形にし戦う
 (夕音が見た武器はすべてコピー可能)
 忍者っぽい

 九狐(ドルチェ/雄)
 
 属性:炎
 主に逃走や進入に使用
 尻尾が9本に分かれている
 攻撃の際は9本の尻尾や前足、後ろ足に
 青白い火がともるその火はとても冷たい
 攻撃は口から青い炎、もちろん氷よりも冷たい
 他、かみつき・ひっかきなど物理系 
キャラになりきって一言:「「・・・・こ・・こんばんはっ・・・///べっ・・別に
 好意があっていったわけじゃないんだからねっ!
 (ドルチェなでなで)
 ・・それと、小説応募もしたいと思ってしたわけじゃ
 ないんだからねっ!あいつが勝手にしたんだから・・・///
 (ドルチェなでなでなでなでn)
 ・・・・・ありがとう・・・・・・///////(ドルチェで逃げ)」
飼い主から一言:「「こんばんは、はじめまして!
 ブログめぐりしていたら素敵な企画はけーん
 早速応募させていただきます!
 募集が終わっていないかちょっとどきどきです
 プロローグ読ませていただきました!
 続きがとても楽しみです>v<人
 審査、発表がんばってください!

------------------------------------------------------------

by ピカリーフ (2010-11-14 17:52) 

萩梨

飼い主名:萩梨(はぎな)
リヴリー名:結多(ゆうた)
ブログorサイトURL:http://petitsippoxxx.blog.so-net.ne.jp/
性別:♂
年齢:15~16歳
種類:プリミティブパキケ
色:鬱金色(#fabf14)
容姿:
顔立ち…
ちょっと虚ろ(眠そう)な蒼い目。睫毛長い。
女の子っぽい顔立ち。
常に表情が固く、変化が少ない(表情筋が上手く動かない)
ぼーっとしたような表情がデフォルト。
本人いわく表情が変わらないまま大笑いしているという、ある意味すごい人(彼の爆笑している顔はイメージ的に一般的にいう、目が笑っていない笑い+口元にほとんど変化がない=ほとんど表情に変化がない)
キラキラした鬱金色の髪。さらさら。左右が大きく跳ねている。
前髪の両端部分がちょっと長め。他の部分は肩につくかつかないくらい。
頭頂部にアホ毛。
ちょっとそばかすがある。

服装・・・
タートルネック状の黒い長袖の服。
下は白いショートパンツ。黒いオーバーニーソックス。
シンプルな黒い指貫グローブをつけている

その他・・・
隠しているけれど、
手のひらと首筋に目立つ傷がある(元シャム双生児故に。詳しくは下記URL参照でお願いします)

身長:163cmくらい
プラステリンの有無:なしです。
性格:
物静かでマイペース。ボンヤリしている。
ちょっと強情で強気。
でも、悪戯が好きな所もあったりとお茶目さはある。
雰囲気がいつも不機嫌そうで近寄りがたいけど、全然そんな事はなく結構気さく。人によく懐く。
無表情で抱き着いたり、撫でたりスキンシップが割と激しめ。
なんだかんだ普通に友達と遊ぶのが好きな男の子です。
無表情なだけで暗くはない子。
双子の妹が隣に居ればもうそれで満足。妹大好き。

表情が常に一定に近いのだが、表情はボディランゲージで代用している。
(例:楽しい、嬉しいときは親指を上に立てる、悲しい時は座り込む、怒ったときは頬を膨らましたり、親指を下に立てたりする)
重度の味覚障害持ち。甘味しか感じません。チューブの練りわさび一気に食えますよ!

一人称⇒おれ(平仮名が好ましいです) 二人称⇒呼び捨て、おまえ(たいてい) 年下にはきみ 三人称⇒おまえたち、お前達、みんな、あいつら

口調:淡々としていて感情があまり篭っていない。起伏が少ない。
でもツンツンしてる感じはなく、ゆったりしている。
口数はあまり多くない。
敬語を使わない。三点リーダー多用(・・・)
相手に何か問い掛ける時、「?」が付随しないことが多い。

「~だよ」「~だぞ」等で言い切ります。

「ゆうた。…おれの名前だよ」
「これ、たのしいぞ。お前、これをどこで手に入れたんだ」
「おれが真顔に見えるのか。今、爆笑しているんだぞ(親指ぐっ」
「…ん。ひさしぶり(抱きつき」
「妹をバカにするな。お前なんかおれたちにかかれば一瞬でボコボコだぞ」


武器:木製の棍。堅くてしなやかです。
身の丈よりちょっと長いくらい。
両端に金属の装飾があります。

戦い方としては近距離、中距離専門。
相手の力を利用したりして、投げ技だとか決めたり転ばせたりするのが得意。
パワーよりテクニック派。
でも、急所をついてくるので威力は十分です
能力としては電気を操ります。
彼の操る電気に触れれば、死にはしないけど気絶します。
武器に纏わせたり、体に纏わせたり。
体の電気信号をいじって身体能力を上げることもできます。

備考:元シャム双生児。
片割れが死んでしまったことを彼のせいにされ、母親に虐待を受けていた過去があります。
表情筋が動かないのはそのせい。
設定URL・・・http://mohu-sippo.blog.so-net.ne.jp/2010-09-18-2(余計な裏設定、設定画などがあります)
妹、シャム双生児だとかの部分は正直小説の執筆に使わなくて結構です!自由に添削して下さい^v^

キャラになりきって一言:
「はじめまして、だな。
おれ、結多。・・・よろしく。
納豆は、小説を書くのか。
実は、小説モデルっていうのはじめてで・・・少し、緊張しているんだ
・・・ん。でも、おれ、頑張るから。
おまえも審査とか、サイト作りとか、大変だと思うけど・・・
応援してる、ぞ。
じゃあ、これくらいで・・・(手ひらひら」

飼い主から一言:
こんばんは。初めまして!
面白そうな筋書きに惹かれました、萩梨です^^
こんな奴ですが、お気に召したら使ってやって下さい!
何か質問などありましたら、ブログに書きこんで頂けたらいつでもお返事しますv
ではでは、宜しくお願いしますー!
by 萩梨 (2010-11-14 20:39) 

晦月白珠

----------------------記入事項-------------------------

飼い主名:しらたま☆うさぎ
リヴリー名:美燐(めいりん)
ブログorサイトURL:http://dynamis-energeia.blog.so-net.ne.jp/
性別:♀
年齢:推定15歳
種類:ヴォルグ
色:薄紫
容姿:黒を基調としたアシンメトリーのドレスで白いフリルがついている
   淡黒の薄いストールを纏い、ロングブーツを履いている
   か細く嫋かな身体つきで日光を浴びたことがないような
   白く透き通った肌をしている
 
   髪は薄紫色の両サイドが長いショートカットで
   右サイドに黒リボンを巻いている
   瞳は左目が蒼翠、右目が白銀色のオッドアイ

身長:158cm
プラステリンの有無:有
性格:物静かで無口、感情が欠如しているかのように
   表情の変化がほとんど見られない
   他人を惹きつける雰囲気を持つが自覚しておらず無頓着
   観察力・洞察力に優れており
   相手を見ただけで奥底にある深層心理を知ることができるが
   喋ることが苦手なので口にすることがない
   自分に眠る力を覚醒すれば
   周りの人達をも巻き込むことになるので
   極力交流は控えているらしく自ら進んで関わりを持とうとしないが
   それでも自分を信頼する者に寛容で自分なりにその存在を守ろうとする

一人称⇒私 二人称⇒貴方 三人称⇒貴方達
武器:ツーハンデッドソード
備考:http://aiseishiratama.blog25.fc2.com/blog-category-2.html
キャラになりきって一言:「・・・私は、美燐。・・・夜遅くに、応募する。

             初めて見て思ったのが・・不思議な世界。だと思う。
             ・・私がこの世界で生きることができるのかどうか、分からないけれど。
               
             でも、応募してみたいと思った。

             喜劇か悲劇か分からない。不思議な世界、話に出れるのなら。

             ・・・小説、楽しみにしている。
             審査、頑張って」
             
             
飼い主から一言:こんばんは!初めまして。
        しらたま☆うさぎと申します。
        アリスをテーマにした素敵な小説企画に惹かれ応募させて頂きますv
        美燐は無愛想な子ですが、お目に留めて頂ければ幸いです。
        勝手を申しますが、できれば悪役は希望していません。
        この子にとっての最善が尽くされるような役があれば是非お願い致します。

        短文になりますが、お体に気をつけて下さいませ。
        審査宜しくお願いします。          
        
                
         
        

------------------------------------------------------------
by 晦月白珠 (2010-11-14 22:54) 

ウェンディー

名前/☆ウエンディー☆
種名/ラヴォクス
住島/☆彡ウエンディーランド☆彡
飼い主/ミクキョン
年齢/12歳
姿/透き通るピンクの目。ゴスロリをきていて、髪はカールしているツインテール。
   大きいピンクのリボンを付けている
プラステリンの有、無/無です!
身長/140㎝
性格/超ポジティブ。いつもあわてず、「まあ、どうにかなるっしょ☆」が口癖。ものすごく弱くて、技はなにもつかえないが、運は最高。運だけで火事を消した事がある。
ブログ/http://ameblo.jp/ulendelima-beru/entry-10813497649.html
武器/運
性別/♀
性格/明るく、さっぱりしている。ギャルっぽい1面もある。友達が大好きで、騙され易いのがタマにキズ。
キャラになりきって一言/ヤッホーーーー♪ウェンディだよ☆ なんでここに応募したかって?おもしろそうで・・・わたしの飼主リヴ小説好きで、小説みまわってたんだけど・・・ココ見た瞬間、応募したい!ていいだして・・・。有効期限いけるかよくわかんないけど、とりあえず応募しとこう♪て・・・。わたしもそういうの前からやってみたくて♪まあまあ、よろしくね☆彡

飼主から一言・・・初心者ながら応募させていただきました^0^とてもおもしろそうな小説ですね♪わたしがのることはないとおもいますが、どっちにしろ読ませていただく予定です♪
頑張ってくださいm(^^)m



by ウェンディー (2011-03-14 17:06) 

ウェンディー

↑あ、かきわすれました!
ものすごく弱くて、技はなにもつかえないなどの設定は都合悪ければ消してかまいません!
あとできれば悪役は避けてほしいです・・・←できればなので都合悪ければ無視してください。

無駄なことにスペースつかって申し訳ありません・・。
by ウェンディー (2011-03-14 17:26) 

ウェンディー

まちがえました!すいませんm(__)m
もう募集とっくにおわってたんですね・・・

by ウェンディー (2011-03-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。